業務用食材食品の裏事情

業務用の食材や商品について実際に食品の卸業で働く運営者が裏事情を書いたブログです。

パーティで絶対に喜ばれる?業務用食品5選

1.シューストリングポテト 1つ目はみんな大好きシューストリングポテト。大人から子供まで、また、おやつからおつまみまで幅広く家庭で使えます。ケチャップやマヨネーズをつけて、はたまた、塩だけで、いろんなアレンジをお好みで使えます。凄い便利です…

食器洗い洗剤

こんにちはDです。 今回紹介するのは食器洗い洗剤の『キュキュット クリア除菌+』です。こちらは花王という会社の商品ですが、皆さんも一度は聞いたことあると思います。スーパーやコンビニにもよく並んでいますよね。家庭用は大体250mlぐらいですが、業務…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

伸ばしエビ

こんにちはDです。 今回の商品は『伸ばしエビ』になります。皆さんのお家のエビフライやエビ天ぷらは上の画像のように、伸びたエビになっていますか?私の実家では、市販のエビにそのままパン粉や衣をつけてあげていたため、丸まったエビフライがよく食卓に…

カレーフレーク

こんにちはDです。 今回は業務用のカレー粉を紹介していきたいと思います。 業務用のカレー粉は基本的にどれも1Kg単位で売られています。しかも家庭用はほとんどがブロックに対して業務用はほとんどがフレークと言って砕かれている状況になっています。もち…

マヨネーズ

こんにちはDです。 今回は業務用のマヨネーズについて紹介した行きたいと思います。 マヨネーズといえば上の写真にもあるようにポテトにつけたり、サラダにかけたりなど、様々な場面で大活躍してくれる万能調味料の一つですよね。中にはマヨラーと呼ばれるマ…

骨なし魚シリーズ

こんにちはDです。 今回は実用性の高い『骨なし魚シリーズ』です。この商品は名前の通り魚の骨を完全に取り除き60g程の切り身(お弁当の白身魚のフライぐらい)にして冷凍してあります。魚骨を取り除くことで子供やお年寄りでもとても食べやすくなっていま…

ミックスチーズ

こんにちはDです。 今回は『ミックスチーズ』になります。この商品は『ミックスチーズ』意外にも『ナチュラルチーズ』や『シュレッドチーズ』などさまざまな呼び方で売られています。皆さんもスーパーなどで一度は見たことあるのではないでしょか?実際にピ…

とりもも正肉

こんにちはDです。 今回は『とりもも正肉』と言う商品になります。この商品は上の画像にもあるように主に鳥の唐揚げに使われることが多いです。皆さんも一度は食べたことがあるのではないでしょか?居酒屋さんで唐揚げを、お弁当屋さんで唐揚げ弁当をなどな…

シューストリングポテト

こんにちはDです。 第一回は『シューストリングポテト』という商品です。知ってる方は多いかと思われますが上の画像にあるような細いポテトを『シューストリングポテト』と言います。マクドナルドや普通の居酒屋さんなどいろんなところで見たことありますよ…

プロフィール

はじめましてDです。 このブログでは通常のスーパーやコンビニで買える家庭用の食材ではなく、業務用スーパーや食品の卸業者などで買える業務用の食材を紹介していくというコンセプトを元に書いていきます。 まず私が何者かという説明をします。結論から言う…